· 

トリミング

ねろ様、久しぶりのトリミングです。

 

かれこれ3か月ぶりでしょうか。

 

いつもは2か月毎のトリミングだったのですが、いつもお願いしていたトリミングのお店の担当の方がやめてしまったので間が空いてしまいました。

 

そのお店にはもう一人トリミングの人が居るのですが、最初は担当を指定せずに預けていたのですがもう一人の人にトリミングしていただいたときに迎えに行ったらひどく怯えていました。

 

たぶんただの相性だとは思うのですが。

 

僕から見てもあまり犬が好きじゃないんじゃないだろうか?って印象を受けたので、次もあの人だったら困るな、どうしよう、ほかのお店に変えようかなと思っていたら

 

社長「斎藤さん(仮名)でお願いします。」

 

って指定したので大丈夫になりました。

 

僕にはできません。

 

そんな斎藤さん(仮名)がやめてしまったのです。

 

さとう珠緒似のきれいな方だったので結婚されたのでしょう。

 

ねろ様は結構面食いですね。

 

それで、トリミングどうしようと思いつつ放置していたのですが、さすがに年を越す前に探さないとと言うことでGoogleさんでトリミング店を探しました。

 

STILL MOREさん。

 

これならほぼ通勤の途中です。

 

しかも僕が以前別の会社に勤めていた時によく行っていた喫茶店の2階。

 

口コミを確認すると、どこか病院でトリミングをやっていた方が独立されたようです。

 

以前のお店から追っかけの方の口コミが数件あり、この方じゃないとトリミングできないという方もいらっしゃいました。

 

ここなら大丈夫だろうということで予約をして今日お願いすることにしました。

 

昨夜は夜中に目が覚めて『もしかして口コミはやらせでひどいお店だったらどうしよう』とか『ねろ君がひどい目にあったらどうしよう』とか考えてなかなか寝付けませんでした。

 

しっかり8時間寝ましたけど。

トリミング前のねろ様です。

 

3か月経つとこんな感じ。

STILL MOREさんです。

 

2階へ螺旋階段で上るので、社長は死にかけました。

 

たぶん二度とお店へ着いてくることは無いでしょう。

 

お店に入ると早速ねろ様プルプル震えだします。

 

これはデフォルトなので仕方ありません。

 

お店の人はとても犬好きな感じがするのでちょっと安心しました。

 

預けて帰ります。

 

ちょっと吠えていましたが、僕らの姿が見えなくなったら諦めるのか泣き止みます。

 

3時間後、トリミング完了の連絡をいただき迎えに行きます。

さっぱりしました。

 

あまり怯えていません。

 

これならまたお願いできますね。

こんなものいただきました。

 

アルバム。

 

かっこよくいうとフォトブック。

データでいりますか?と聞かれて、めんどくさかったのでこれで十分だと答えましたが、よく見たら年賀状用の画像になっていたんですね!

 

もらっておけばよかったかな。

 

お店の人のセンスで尻尾をライオン風にされてしまいました。

 

次回はやめてもらお。