· 

肉離れ

先週の水曜日のことです。

 

いつものランニングスポットの猪高緑地を走っていた時に右ふくらはぎを肉離れしました。

 

違和感は二週間ほど前からあったのですが、走っていれば治るかなと考え走り続けていたらピキッときました。

駐車場を出て10分くらいでの出来事でした。

 

ちなみにピキッとは一般的に使われているようです。

ふくらはぎ ピキッと』で結構出てきました。

 

まあなんの役にも立ちませんでしたが。

元々違和感はあったのでキネシオテープを貼っておいたのですが駄目だったようです。

 

さてどうしよう、車で出かけて10分走って帰宅するのも癪です。

 

ちなみに調子悪くて練習を短めに切り上げると

 

社長「あら、お早いお帰りで。」

 

などと言われたりするのでむかつきます。

 

ということでウォーキングでまわることにしました。

 

せっかくなのでいつものコースを基本に、普段通らない脇道を片っ端から進むことにします。

こんな感じで、走れば30分もかからないところを1時間半ほどかけてまわってきました。

 

最初に発見した長湫南部公園は平日の午前中ということでほかに人はだれもおらず貸し切りでした。

 

ちょっとした遊具があって大人でもあそべ、、、ませんね普通。

縄にぶら下がって滑車で移動するやつや、雲梯、これは懸垂に利用できますね、あと子供サイズのフリークライミング的なのがありました。

縄にぶら下がって滑車で移動するやつを利用しておきました。

 

着地を痛めた方の脚でしてしまって激痛が走りました。

 

ここ以外に散策するとこは他には特になく、最後の最後でわずかに残る踏み跡へ侵入したら、木に何かが設置してあるのが見えたのでのぞき込んでみたら

カメラでした。

 

これってあれですよね、テレビで野生の動物とかを観察するために設置する、何かが通ったら自動的に撮影する奴ですよね。

 

これ、のぞき込んだ間抜け顔を撮影されてしまいましたね。

 

むかつく。