· 

レバーをガチャガチャ

今日は行きつけのガソリンスタンドで給油です。

 

セルフなので給油しつつなにげに機械を眺めていると

ん?なになに

 

メーターが「0」になると給油できます

不用意にレバーをガチャガチャすると破損します

 

あー、ノズルを給油口に突っ込んでからタイムラグがあったりしますものね、そこでガチャガチャする人なんているんですね。

 

センサーが壊れるので、給油後にノズルをガチャガチャしない

その数滴落ちたところで揮発してます

 

あー、これはしますね。

 

なんかセンサーが壊れて苛立ちを感じるテプラですね。

 

でも、、、数滴じゃなくないですか?

 

僕的にはその数滴を惜しんでというよりは、ノズルを給油口から抜いた時にボタボタ垂れるのを嫌ってなのですが、そのせいで壊れるというならこれ以降はガチャガチャはやめておきます。

はい、だいぶ垂れました。

 

まあそうなりますよね。