· 

ブロンコビリー

すごく久しぶりにブロンコビリーへお昼ご飯を食べに行ってきました。

 

社長「よーさん、最近揚げ物作らないと思わない?ポアポアが無くなったから揚げ物できないの。」

 

と言われたので行くしかないんです。

 

ポアポアとは、揚げ物に使用した油をポアする浅原的な液です。

 

近所だとブロンコビリー高針店のお隣、アミカ高針店で売っているのです。

 

ですのでブロンコビリーでお肉を食べて帰りにポアポアを買っていくというパターンだったのですが、最近は外食を避けていたので行く機会がありませんでした。

 

外食を避けていたのはコロナ的なことではなく、食事中はねろ様に車でお待ちいただくのですが、この酷暑でエアコンをつけていたとしても万が一車のエンジンが止まったらと思うと、、、怖いですね。

 

ただ今回は社長に請求されてしまったので仕方ないです。

 

今日は曇っているし大丈夫でしょう。

 

駐車場に入るとかなり車で埋まっています。

 

相変わらず人気だなと思いつつ入店すると、なんか静かでお客さんも少ない感じ。

 

すぐ座れてラッキーと思いつつメニューを見ると、あれ?なんか高い??すべてのメニューがサラダバー別料金になっていて、1000円前後のランチにサラダバーをつけるとプラス520円、これ普通のサラリーマンが食べるにはちょっと厳しい価格ですね。

 

うちも貧乏だから僕はサラダバーなしで、社長はそもそもランチを頼んでもお肉をほとんど残してサラダバーでお腹いっぱいになっていたのでサラダバー単品で。

 

単品サラダバーは1188円だそうです。

 

 

そういえば客席を見渡すと以前より年齢層がかなり高い感じです。

 

これ、もう僕らには敷居の高いお店になってしまいましたね。

 

社長、久しぶりのサラダバーを楽しんでいます。

 

サラダバーの内容は以前より良くなっているような気がします。

1188円もするのに二回しか取りに行きません。

 

もったいない。

僕はラザニアハンバーグです。

 

美味しかったです。

 

一切れ寄こせと言われて、一切れとられました。

 

何歳になってもお肉を食べたいようです。

食後は僕は直ちにねろ様と合流、ご無事でした。

 

社長はポアポアを調達しにアミカへ向かいます。

戻ってきました。

ポアポアゲットです。

 

これで鹿島家に揚げ物が戻ってきます。