· 

ばぁむくぅへん研究所

今日は地上げに天白区へ向かうので、ちょっと気になっていたばぁむくぅへん研究所さんへ寄ってみました。

 

研究所といっても普通のお店ですが。

 

グーグルマップで道順を決めている時に発見しました。

 

ちょっと奥まったとこにあるので、通りがかることは無い場所の様です。

 

半田市に本店があるようですね。

駐車場はきつきつで入れませんでしたので店の前で待機です。

 

あらかじめネットで見て決めていたピスタチオを買ってくるように言いつけて出動させます。

事務所に戻って早速いただきます。

 

ちなみに地上げの結果はうまくいきませんでした。

ぼくのはピスタチオ、社長はカラメルをチョイスしたようです。

 

あと幸せバウムラスクというのも買ってきたようです。

なぜか箱入りのピスタチオをいただきます。

 

社長に「あんたのだけ箱入りでずるい!私のぐちゃぐちゃだわ!!」と言われてしまいました。

 

うん、そもそも甘いバームクーヘンにチョコレートをこってり変えてあるので当然ですが、とても甘いです。

 

でもとても美味しい。

 

一気に完食してバームラスクもいただきます。

ハッピー50%で笑顔30%健康20%で幸せだそうです。

 

よくわかりません。

バームクーヘンがカリっとしてます。

 

そしてこれもまたすごく甘い。

 

美味しいんですけど、ピスタチオの後に続けて食べるのはちょっとくどかったです。

 

単体だと美味しいのかな。

 

一品それぞれ600円前後とちょっとお高めでハイソサエティなおやつですのでなかなか行けませんが、また近くを通ることがあればお邪魔したいと思います。