· 

ピスタチオ&サマーバニラ

スーパーで買い物に行ったときになにげに冷凍庫を眺めていたんですよね。

 

ついでにハーゲンダッツの棚も。

 

ハーゲンダッツは高級なのでいつも見るだけです。

 

今日は違いました。

 

クリーミージェラートピスタチオ&サマーバニラが目に飛び込んできました。

 

そう、ぼくとピスタチオアイスの出会いは、もうかれこれ10年近く前になります。

 

バブルの時代はよく行っていた、現在はたまーに、なにか大きなお仕事が終わったときなんかにご褒美的に行くしゃぶしゃぶの木曽路さん。

 

そこで食後のデザートとして出てきたのが季節限定のピスタチオアイスです。

 

当時はピスタチオなんて食べ物は知りませんでした。

 

バニラ、抹茶、季節限定のピスタチオから選べたのですが、なにげにピスタチオを選びました。

 

なにこれおいしい!

 

もうとうもろこしを初めて食べたラスカル状態です。

 

ただ次に行ったときには季節限定が終わってしまっていました。

 

それから毎年チェックしていますが、再びピスタチオアイスがメニューに上がることはありませんでした。

 

それからはコンビニ、スーパーの冷凍庫にピスタチオアイスを探すようになり、見つけては購入して食べてみるのですが、何か違います。

 

いまのところ満足する味には出会えていません。

 

てことで購入。

ハーゲンダッツならやってくれるだろうと四つも買いました。

 

高級なのに。

 

食べるのが楽しみです!