· 

ハンバーグ弁当

今日は朝から星が丘三越です。

 

なぜなら茶葉が切れたからです。

 

朝、事務所へ行く前に三越へ寄って、茶葉とお昼ご飯を買って出勤て感じです。

 

立体駐車場が嫌いなので、いつものように星が丘ボウル側の第二駐車場を目指して車を走らせると、なんとボーリング場がほぼなくなっていました。

 

そういえば解体されるという話でしたね。

 

解体後は何ができるのでしょうか。

 

解体に伴い第二駐車場は閉鎖されていました。

 

仕方ないので苦手な立体駐車場へ。

 

なんかとても混んでいます。

 

そういえば世間はお盆休みなんですね。

 

当社は平常営業です。

 

よ「ハンバーグ弁当で。なければコンビニで買うからいらないよ。」

 

と伝えてねろ様と車で待機です。

 

あ、そういえば駐車場のシステムが変わっていましたね。

 

入庫時、駐車券をもらわなくてナンバーを読み取られる様です。

 

買い物時に車のナンバー4桁を申告するとサービス券をもらえると。

 

出庫時にサービス券のバーコードを認識させるとゲートが開くという感じです。

 

そこまでやるならナンバー認識で自動でゲートを開けてくれても良さそうなものですが、なにか問題があるんですかね。

 

仕組みを理解できないのか、出庫ゲートで長いこと止まって道を塞いでいる車がいました。

 

お客さんにお年寄りが多いからな対応難しいかもですね。

 

意外に早く戻ってきた社長、

 

社長「あついー!地下だけ人がたくさん居た!!」

 

よ「うん、まあお休みだしね。」

 

駐車場で待機中にも次から次へとお客さんが入っていきました。

 

9割がお年寄りな感じです。

 

そういえば隣に駐車してある車はいくらするのか知りませんが、なんか高そうな電気式のポルシェだし、周りを見渡しても高級車が多いですね。

 

ぼくのポンコツでは肩身が狭い感じです。

 

僕みたいなのは三越よりイオンなんかへ行った方が似合う感じでしょうか。

 

出社。

 

ここで初めて社長が購入してきた弁当を確認すると

デジャビュ。

 

これ前回もまったく同じことをやっています。

 

前回これをやられたのでわざわざなかったらコンビニで買うからいらないよ!と伝えたのですが。

 

よ「ないのに何で買ってくるの!!!!」

 

社長「だってなかったから。」

 

よ「だからなかったらコンビニで買うからいらないって言ったでしょう!!!!!」

 

社長「エビフライやいろいろ入ってるよ。」

 

よ「そんなもんいらん!あなた、昼と夜三越の弁当だわ!」

 

まあそうは言ってもいただきますが、次回は端からコンビニで買うからいらないと断ることにします。