地面師たち

先週からNetflixで放映されてますね、『地面師たち』。

 

最近でもちょっと話題になった国立市のマンション破壊の積水さん。

 

そんな積水さんが六年前にあった不動産詐欺を題材にしたドラマの様です。

 

出演の俳優さんも豊川悦司、綾野剛とかなり有名な方々です。

 

気になってちょっと見てみたら結構面白い。

 

第一話は本命の積水ハ、じゃなくて石洋ハウスが騙される前の前座、マイクホームズが前座で騙される回でしたが、マイクホームズの社長さんがかなりいい味だしてましたね。

 

騙されたことが判明したときの反応がかなり好きです。

 

そんな期待のできるドラマ『地面師たい』、社長にも教えてあげなくてわ。

 

よ「なんか面白そうなドラマがあるよ、積水ハウスが詐欺にあった話の」

 

社長「へー」

 

そっけない感じで台所でスマホ麻雀を続けています。

 

第一話が見終わった状態にしたまま、自分の部屋に筋トレをしにいきます。

 

翌日。

 

よ「ドラマ面白かった?」

 

社長「うん、面白かったけど途中で止まって見られんくなった。」

 

よ「止まった?どういうことだろう。」

 

確認してみると

よ「あ、あんた三話まで見てるじゃん!早いな。」

 

さらに下までスクロールすると。

よ「なに!最後まで再生されてるじゃん!!止まったんじゃなくて寝落ちしただけか!」

 

結局社長が何話まで見たかは不明でした。

 

ぼくは現在3話までみましたが、これは最後まで楽しめそうな感じです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミス植田 (火曜日, 06 8月 2024 14:17)

    韓国映画風味で面白く2日で見ちゃいました�

  • #2

    鹿島 (木曜日, 08 8月 2024 10:22)

    2日は早いですね!

    僕は1週間かかりましたが、最後まで見たら石洋の部長の絶望感がたまりませんだでしたね。
    こわいこわい。