· 

変な虫

コンビニから戻ってくると

 

社長「よーさんちょっと網持ってきて。」

 

よ「自分でとればいいじゃん。」

 

社長「あんたが近いでしょう!変な虫がいる。」

 

虫取り網を持って

 

よ「どれどれ。」

 

社長「そこ!椅子の後ろ!!」

 

よ「椅子の後ろってそんなんでわから、、、あ、いた。」

 

たしかに見たことのない、変な虫です。

 

網で捕獲して外に放出です。

なんでしょう、本体は真っ黒で羽がギラギラしています。

 

ちょっときれい。

 

ハエにも見えなくはないですが。

なんだろう、ちょっとかわいいです。

 

しかしなんですかねこの方は、そんなときにはグーグル先生に聞いてみます。

ねろ様がブログの作成を妨害してきます。

画像検索で

クマバチの一種だそうです。

 

グーグル先生。

 

しかも同じ疑問を持った方がヤフー知恵袋で聞いてるみたいですね。