行ってきました、久々の休日社長接待、今回は海の幸を食べに師崎ドライブです。
今回計画した予定は、
師崎港羽豆岬
↓
海のみさと(食事)
↓
豊浜魚ひろば
↓
観光農園花ひろば
↓
つくだ煮街道
↓
帰宅
ねろ様のことを考え、あまり遠出せず、それでいて社長が喜ぶように計画を立てました。
自宅を出て一時間じゃなく、そろそろねろ様の休憩をとる為に美浜パーキングエリアへ寄りました。
萎びた感じのパーキングエリアでしたが、なぜかドッグランがありました。
プレハブの休憩所はあるけど、ドッグランが見当たらないなと思っていたら
ありました。
ほとんど木で隠れてます。
しかも喫煙所の横です。
犬にたばこの煙はいかがなものでしょうか。
社長にはちょうど良かったみたいです。
ねろ様、なにやらお怒りです。
人も全然いないので思う存分走り回っていただき
たいのですが、なにせ暑い。
ねろ様の舌が限界まで伸びているようなので撤収します。
ここでお昼ご飯に予定していた海のみさとが水曜日休みということに気づきました。
なぜ昨日気づかなかったんだろう。
しかたないので他のお店を探すも、水曜日休みばかり。
有名なまるは食堂は営業しているみたいだけど、なぜか直前に
社長「まるは食堂はエビフライしかない!!」
よ「ん?そんなことないよ、ワタリガニも刺身も焼き魚も煮魚もあるよ。」
社長「なんでこんなところまできて焼き魚や煮魚たべなかんの!!!」
よ「あーあなたが食べられるものがないってことね。」
社長「なにぃ!まるは食堂行く気かね!!!」
などと会話をくり広げられているので、除外します。
なぜこんなにまるは食堂を敵視するのか。
運転しながらお店を探すのは危ないので、もう成り行き任せで師崎港へ向かいます。
さすが平日、駐車場も半分くらい空いていました。
車を停め、羽豆岬へ向かうと
社長はお店へ吸い寄せられていきまし。
奥では刺青のチンピラが酒盛りをしていらっしゃいます。
社長はサザエのつぼ焼きと大アサリを頼んでいらっしゃいます。
放っておいて、僕はねろ様と共に先へ進みます。
あちらの展望台を目指します。
運動不足の社長を連れて行きたかったのですが、、、
連れてきたところで、この階段を上るのは無理ですね。
久しぶりに来たので、なんか違う方の展望台へ来てしまいました。
いい景色ですね。
なんとかねろ様を画像に入れ込みたかったのですが、暑いせいかリュックから出てきてくれませんでした。
なんとか引きずり出そうとがんばっていると、人が上がってくる気配がしたので、あきらめてもう一つの展望台を目指します。
到着。
ねろ様も出てきてくれました。
よし、これで今日の目的半分達成です。
あと半分は社長のお腹を満足させることです。
いや違う、社長にちょっと運動させることでした。
ここ以外歩くところがないので、これは今日は無理のようです。
汗だくになり、社長の元へ戻ると
ちょうど会計をしていました。
あれ?なんか皿が増えています。
店「おつり2000円です。」
え?こんなとこで3000円も食べたの??ばかじゃないの???
そしてなんか刺青のチンピラがにらんできます。。。怖い。
目を合わせないように、
チンピラ「あー、ああやって運ぶのか。」
どうやら見てたのはリュックに入ったねろ様でした。
いずれにしろ怖いので見ないでいただきたい。
チンピラの巣窟を後にして、きれいな海沿いをドライブします。
海のみさとは当然おやすみ、何かご飯屋さんが営業していることを祈りつつ先へ進みます。
まあなにもなくても、社長はすでに3000円分の貝を食べていますが。
豊浜魚ひろば到着。
夜のごはん用にサザエと大アサリ購入、、、こいつどんだけ貝を食べる気か。
魚ひろば内に食事ができるお店がありました。
よ「あ、ごはん食べれるとこあるよ。」
社長「こんな臭いとこやだ!」
貝は無限に食べるくせに魚臭いのは嫌だそうです。
よ「店の中に入ったら匂わんよ」
まあ、知りませんが。
ぶつぶつ言いながら付いてくる社長。
僕は海鮮丼、社長はエビフライ定食。
結局エビフライです。
海鮮丼。
なんか写真で見た感じより小さいですね。
エビフライ定食。
このお店はエビフライが正解だったようです、これとてもおいしい。
奥の女性たちも親子でしょうか、そっくり。
ぼくたちはどのように見えているのでしょう。
社長の心とお腹が満たされ次の目的地へ行きます。
観光農園花ひろば。
社長は花好きなようだし、ペットもOKなので選択しました。
なのに駐車場に着くなり
社長「なにぃ!花?花なんかいいわ!!」
よ「え?なんかヒマワリがすごく咲いてるらしいよ。ねろ様も入れるよ。」
社長「食べ物じゃないならいいわ!!」
次の目的地へ向かいます。
つくだ煮街道。
休みでした。
帰宅でした。
午前中から食べ放題&歩く距離少な目で、休日接待史上一番満足そうな社長でした。
コメントをお書きください